ネット製のイノシシ囲い罠【Pig Brig】の販売を行います

 国立公園に指定されている慶良間諸島では家畜として持ち込まれたあと、飼育不備のために野生化したニホンイノシシ(イノブタ含む)が生息しています。これらのイノシシは固有のサワガニやウミガメの卵等を捕食し、生態系へ大きな影響を与えています。

これらの外来のイノシシを捕獲・駆除するために様々な方法を検討し、その結果、アメリカから導入した【Pig Brig】(ピッグブリッグ)のワナが高い捕獲効率を上げました。このPig Brigのトラップは非常に良い罠であるため、弊社ではアメリカのPig Brig 社と協力し、日本で正規代理販売を行うことになりました。

【Pig Brig】は国内本土におけるイノシシによる農作物被害対策や豚熱対策にも有効なネット式囲い罠です。

公式サイトは以下のリンクをクリック

https://pigbrig.com/

*日本国内向けの専用サイトを現在誠意作成中

ネット製のイノシシ囲い罠【Pig Brig】の特徴

イノシシ捕獲時におけるPig Brigのメリットは大きく3つあります。

1.捕獲効率の高さ

2.設置の容易さ

3.捕獲場所の選択肢が多様

この3つを解説して行きます。

1.捕獲効率の高さ

 Pig Brigはイノシシの採餌行動を利用し、行動習性から考え出された構造設計のため複数個体の連続捕獲が可能です。慶良間諸島では過去2年間で80頭以上(わなの稼働日数が70日:給餌期間含まず)の捕獲があり、箱罠や囲い罠に比較すると最も高い捕獲効率を示しています。アメリカの事例は【Pig Brig】(ピッグブリッグ)社のHPをご覧ください。

2.設置の容易さ

default

Pig Brigは強化ネットと支柱で構成されたシンプルなデザインです。

従来の金属製 囲い罠・箱罠と比較し大幅な軽量化を実現したため、2人でたった1時間で設置が可能となりイノシシが出没する場所に対し早期に対応することが可能です。

3.捕獲場所の選択肢が多様

 Pig Brigはネット製で重量が軽いため、畑から森林内まで多様な環境で設置が可能となります。重量のある支柱については立木を利用することも可能です。

販売についてのお問合せ

Pig Brig販売についてはこちらからお問い合わせをお願いいたします。

ご質問、ご相談なども承っておりますので当HP問い合わせからお願いいたします。

なお、模造品にはお気を付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です